今年もやってきました~この季節♬

今年もやってきました~この季節♬

と言っても・・・

とーっても遅れに遅れ、
延期に延期を重ね、
一体いつになるのやら?

はたまたこのまま立ち消えになってしまうのか?
など多くの方の(多くはない?笑)
ご心配と憶測をよんでしまっておりますコチラ・・・

だだだ・・・第二回!!
フルオブブックス文学賞~★★★

昨年は当Sydney Platypusの執筆陣のお一人であります
ひで蔵さんこと雪ヶ谷梨男さ んが、
な、なんと最優秀賞を受賞されましたよねっ!

※その様子はこちらから
フルオブブックス文学賞・最優秀賞発表と授賞式開催れぽ~と?

前回のテーマは「シドニー」でしたが、
多民族都市のシドニーならではリアルな実情を
「麺」という我々に馴染みの非常に深いものに絡め
「麺族興亡史・シドニー編」 という作品に仕上げてくださいました!
もうホント素晴らしかった~♬

さて!!

話戻して本年!
第二回の開催です。

10月にようやく入賞作品を発表出来たものの、
ロックダウンや様々な規制に振り回され、
各賞発表と授賞式がなかなか企画出来ずにおりました。

が・・・

急遽!!!
今週の木曜日(12月2日)にインターネット上で
ライブにてお届けする運びとなりました~
(わ~~!!拍手~~パチパチ!!!)

今週はそれに向けて
緊急ピッチで準備を進めております。

12月2日にリリースする今回の作品集の冊子も
先日無事に第1刷が完成!
昨年の経験があったからか?
今年はビックリするほどスムーズに進んで
いやはやホッとしております。

こちらは最終完成に入る前のサンプル。
この後余白など最終調整が入りました。

早く皆様のお手元に届けられる時を
も~~~楽しみにしております。

本来なら、多くのお客様やお世話になった関係者の皆様を
ドドーンとお呼びしてパーティしたいところですが、
昨年に引き続き、今年もまさかのコロナ禍での開催ということで・・・

粛々と画面を通じてのお届けとなりますが、
皆様もしよろしければ木曜の18時半から
YouTube LiveにTUNE INしてくださいませ(^^)

来年は、もっと華やかに多くの方々と
リアルで集えるようになれば良いなと願っております!

ということで・・・

第2回フルオブブックス文学賞
各賞発表・受賞セレモニーLive
12月2日(木)18:30~19:00
ほんだらけのYouTubeチャンネルにて
https://www.youtube.com/channel/UC6IbizvRwztJD9cV6zEI6wQ

今年のテーマは
「出発・スタート」でございました。
本当に心温まる作品が集まりましたよ~♬
その中から選び抜かれた5作品!

<入賞作品>*作家名50音順
「ジャック」相川優臣
「名もなき石、温石をめざす」吉良友木子
「帰郷」清水正
「本とTシャツと私」都久南和花
「歩いて大陸縦断」吉村史年

さぁ、トップに輝くのはどの作品でしょうか♬
皆さん、どうぞお楽しみに~!

いよいよ佳境を迎えたフルオブブックス文学賞。
やってる本人が一番興奮気味なんですが(笑)
木曜の開催までアドレナリンが最高潮に達しそう~!!

ラストスパート駆け抜けたいと思いますっっ!!
どうぞ皆様もご一緒にお楽しみくださいませ~♬