わたしったら完全に・・・

えーーーーー???
まじっすか!!!

2020年の8月末から
こちらのカモノハシメンバーに加えて頂き、
毎週火曜日にあーでもないこーでもない
・・・なつぶやき記事を投稿してまいりました、
ワタクシとみんご。

いやぁ~思い起せばかれこれ
1年以上経っていたではないですか🎵

毎週火曜日は、週に一度の
うっしっし~のお休みの日なので、
昼間は思いっきりのんべんだらり(?)
そして1日の〆に書き書き書きっと投稿させて頂く・・・

というルーティンを、
安定して続けていたはずなのに、
あぁそれなのに・・・

先週初の・・・

完全に失念(T_T)

チーン!!!

ロックダウンのおこもり生活で、
ただでさえ曜日感覚が失われてたにも関わらず
先週からバタバタバッタンと
労働復帰の準備がスタートしてしまったのもあり
鬼のように働いてみたところ・・・

途中でふと、

あれ・・・・?
カ、、、カモノハシ??

書いてなくね???
(O_O)!!!

と大ショック!

私ですねぇ・・・
何かを始めると、これ性格なんでしょうか?
なかなかやめられないんですよね。

まぁ、そんな具合で今の仕事も
幸いにも(?)延々と続いておりますが、
強制的な何かがないと止まらないんですよ。
(今回のロックダウンみたいに・・・苦笑)

ま、それって傍から見ると
全然どうでもいい事なんですけど、
結局自分の中でのゲームっていうか、
遊び、というかまぁ、闘いなんですよね(笑)

ということで、
木曜日に気づいてしまった時の
私の衝撃と言ったら・・・

こんな顔かな(笑)

小学生が皆勤賞狙ってたのに
最後の最後で熱出して寝込んじゃって無念!!!
みたいな気分でしたよ~~~(>▽<)

ふぅ。。。

でもね、人生予期せぬことの
連続じゃ~あございませんか。

人間関係も、仕事も、色んなことも・・・

永遠に続くような錯覚に陥るけれど
いつかは区切りがやってくる。

そうそう。

自分の人生だってそうですよ。
明日は何があるか分からない。
だからこの一瞬をフルに生きる🎵

このもうやがて2年になる
パンデミックやらロックダウンやら
あれやこれやの一連のことによって
人それぞれ何かの強制終了や方向転換を
大なり小なり余儀なくされた人が多かったはずですが、
それも実は、結局は良い方向に向かっている・・・
そんな人も少なくないはずです。

今のこの時代の流れって
持っていたものへの執着を手放して
どんどん新しいものを手に入れる。
来るもの拒まず去る者追わず。

そんな感覚がしっくりくる時代ですよね。
色々な意味で。

私の場合もこれまでの人生、
ちょっとしたこともなんとなく執着して
「せっかく続けてるからやめたくない」とか
理由もはっきりしない状態で何かを続けている、
持ち続けていることも多かったかもしれないと感じる。

だから、こういうポカミスや
ド忘れっていうものが
完全なものを求めるその姿勢や変なこわばりを
ペシャッと崩してくれて、
実はよりその人の人生をしなやかに
柔らかく、人間らしくしているんだよな~。

私ね、実は好きなんですよ。
ちょっと抜けてるくらいの感じが。
細かい所を気にする人とは本当に付き合えない(笑)
なんでそんなどうでもいいこと気にするんだろう?
って、そもそも理解できないくらい・・・ずぼら!!!

人間完璧じゃないところこそが美しい部分だよね。
そう思う今日この頃なのでございます。

・・・といいつつ、
ド失念を正当化してみる今週のとみんご(笑)

でもホントにね・・・
どんどん必要のないしがらみや
がんじがらめのルールは崩して手放して
ふわっと軽い生き方で進んで参りたいと思っておりま~す!

らくらく~にね(^▽^)///