忘れられない朝

おっとぉ。

このところなんだかテーマが
「ポリス」のようですねぇ🎵

ではでは今週はわたくしも
いっちょ乗ってみましょうか?

それにしてもはりぃさんも、ひで蔵さんも、
それぞれにポリスがらみの
面白いエピソードをお持ちですねぇ~(^^)

私はといえば・・・
なんかあったかなぁ?
ポリス・・・ですよね?
まぁ、あっても困りますがね(笑)

あ。。。

あるわ。

(あるんかい!)

そういえばこんなことがありましたねぇ・・・

あれは2年ほど前のクリスマスイブのこと。
ちょうどイブから3連休で
お休みを頂いておりました。

さぁ~これから3連休!
まったりミニホリディの始まりだ~🎵

ということで、イブの朝は
朝もゆっくりベッドで
グースカ御寝坊しておりました。

すると・・・

ゴンゴンゴンッ!

とノックの音が。

あのー・・・
クリスマスイブの朝って
ゆっくりする時間で、
うちの場合訪問者があるなんてまずないし
誰にも邪魔されない平和で静かな時間のはずなんですが・・・???

誰じゃい???

ノックの音に反応して、
ガバッと飛び起きた旦那が、
頭ボサボサ&半分寝たままドアに応答へ。

私はというと寝ぼけたまま
耳だけ澄まして聞いていたら・・・
えぇぇ~~~???
どうやらなんとポリスが玄関に来ている模様!

ポ「ジョーダンはおるか?」

え?
なんすか???
誰よそれ?!!!

だ「誰だって?」

ポ「ジョーダン・モリスだよ」

だ「そんな人いませんよ?」

ポ「ちょっと入って確認していいか?」

えーーー!!
ちょとまって、わ、、私、
ベッドの中で包まってる状態なんですけど!!
もし今ポリスが入ってきたらベッドの中から顔出して
「あ🎵おはようございますぅ~っオッ疲れ様で~す(∀`*ゞ)テヘッ」
みたいな展開になるのか?

いやいやこんな時どういう顔して
お迎えしたらよいのかい??

な~んて一瞬のうちに
頭の中でグルグルグルグルと
「どうしようどうしよう」って考えてたら

だ「おいおい待て待て。
家には入れませんよ。
我々には拒否する権利がある。」

おおお~!
確かにそうだな!
入れないよねぇ?そんな簡単に。

しかしながら、私だったら
「( ゚д゚)ハッ!、、、ハイッ!いいですよ!」って
迫力に負けて言っちゃいそうな場面だったな(汗)
旦那に出てもらってよかった。

(こういうシチュエーションで、良かれと思って中に入れちゃうと、思いもよらないトラブルに巻き込まれる場合もありえる。あと、扉開けまくって見まくって、何も見つからず、荒らされたままハイさようなら!っていうこともありえる。。。らしい。)

そして旦那がこの手のドキュメンタリーが好きで
かなり見まくっているおかげか(?)
即座に毅然とNOを突きつけていて良かった。

ポ「他に誰がいるのか?」

だ「妻がどっかに居る」

おぉぉぉ、てことは私も一応、
いますよっていう証拠として
出ていったほうがいいのかな!?

びっくりしたまま、
ガウン羽織って玄関口へ。
もちろん髪なんて旦那と張り合う位にボサボサだよ(笑)

「こんにち・・・・・・・・・」

と顔を出したら

(O_O)!!!!!
ナニコレ!!!!

迫力!
玄関前に6人もポリスが
ずらーーーッと詰めかけとるがね??!!!

ウーーーーーワオ(汗)

しかもね、普通の警察じゃなくって
黒っぽいユニフォームの武装したポリス(^^;)
ひょえーーーー

そんないかつい彼らを目の前に
旦那と並んで玄関口で話をしていたら
おやおやおや・・・
裏庭のほうから出てきたポリスがもう2人ほど!

えぇぇぇ?!!!
もう既に裏側に回って
裏から逃げ出さないかどうか
チェックしてたんじゃんか・・・
さ、、さすがだな。

ていうか、ヲイ!
ひとんちの敷地勝手に
侵入しないでくれるかな?
ポリスさんよぉ~~~~!?

ハァ~~~~~~(X_X)

結局私たちがジョーダンさんとやらを
かくまっているわけではないと
信じてもらえてみたいで
しばらく話を聞かれた後に無事退散~。

バタンッ。

玄関を閉めたとたんに
旦那と目を合わせて・・・

だ「WTF~~?!!!」
と「えぇぇ~~~~???」
だ「イブの朝だぞ?!!」
と「どんな人が住んでたのよここ~~~~!!!」

と、大騒ぎ。

いや~~~~~
ドキドキしたよ!
なんつークリスマスイブの始まりだよ?!!

ということがございました🎵

これが、私の中で心に残っている
ポリスがらみのエピソードでございます。

ずずずーっと若いころに遡りますと
あ・・・・。
そういえばもう一つ警察がらみの案件ございました(汗)
ですが、それはまたいつか別の機会に。

さて、ここで気になるのが
彼らが捜していたジョーダンさんとは
一体何者なのか???

知りたいよねぇ~???
そんなことあったら。

検索してみたら、、、
何かで捕まって移送される時に脱走し
ネピアン川に飛び込んでそれ以来見つかっていない・・・
という同姓同名の記事を発見。

こ、、、これじゃないか?!

しかも、5年だか6年だか忘れたけど
結構年月も経っていて、、、、

ってことはジョーダンさん、
上手に逃げ続けているということか?!
それもまた驚き。

きっとポリスたちも捜査に捜査を重ねて
ようやく尻尾を掴んだ・・・!!
という賭けの突撃だったのではなかろうか。

しかもクリスマスのイブに・・・
(イブだからこそだったのだと思うが)
お疲れ様でございます。

ということで、
このクリスマスイブのことは
多分ずっと忘れないことでしょう(笑)