今日から19年目に突入~♬

先日常連のお客様がお会計の際に、、、

お客様「24日で18周年ですよね?」

とみんご「あ!ハ、ハイ!!!そうです~(^▽^)」
(すっかり忘れてる自分・・・笑)

お客様「当日は来られないからと思って(^^)」

と、じゃじゃ~ん♬

お祝いにワインを頂きました~!

きゃ~~~なんてスイートなの?!!!

しかも、少し前にワイナリー巡りをなさった際に
私の顔を思い浮かべてくださって、
このワインを買ってきてくださったそう。

もう~そういうちょっとした温かいお心遣いって
本当にグッときますよね~(T_T)

しかも、この長い間のコロナ騒ぎと
ロックダウン明けのドタバタな日々で、
18周年のことなどまんまと忘れていた私。

通常なら、
「もうすぐ〇〇周年か~!何かしようかな?」
とか、あらかじめ考えたりするんですが、
今年はこうして、お客様にリマインドしていただくという・・・

ボーっとしまくりのありさま(笑)

しかしながら、自分自身がボーっとしていたら、
そこに必ず誰かが助けてくださるものですね。

こうして本人はすっかり失念しておりましても、
こうしてフェスティブな気分を思い出させて頂いて、、、
いや~ありがたいな~と、何とも言えない温かい気持ちに。

ということで・・・はい。

いつのまにか昨日の1月24日で、
ほんだらけフルオブブックスも18周年となりました。

今日から早速19年目に突入(^O^)!

そんなにやってきたのか~と
振り返るとビックリしますけど、
こうして続けさせて頂けることに感謝感謝ですね~。
本当にありがとうございます。

実は今年から・・・これまた地味にですが、
自分の中で新たなチャレンジの年になっています。

それは、これまで週休1日でやってきたのを週休2日に変更。

週休2日なんて、そんなの皆さんにとっては
当たり前のことなんですが(苦笑)、
私にとっては2014年以来実に7-8年ぶりのことなんです~。

しかも私が休んでいる間誰かが働いてくれるというわけでもなく、
お店も思い切って週2回休憩しちゃうという感じなので、
実は7-8年前の状況とも全く違う新しいチャレンジ。

この新たなスタイルで維持していくことが出来るように、
これからも色々な面で工夫をし続けていかなければならない
という強制変更なんですがね(>▽<)
(そうしないと、私の場合何もしない!笑)

ですので、決断するのは少しだけドキドキではありましたが、
これが今の一番良い形かな?と確信しているので、
これからも楽しく、より成長拡大できるようなビジネスづくりを
着実に成り立たせていきたいなと思っている次第です。

いつも関わって下さる皆様、ありがとうございます。

19年目のほんだらけ&とみんごを
どうぞよろしくお願いいたします♬