さぁ!何を読みましょうか?

さぁ~何を読みましょうか!

只今絶賛ひきこもりライフ中のとみんごです♪

とりあえず全部で1か月ほどはあるかなとみている引きこもり生活。
それだけあったら沢山本が読めるわよね~

とはいえ、私自宅の本棚に
ほとんど蔵書を持たない人なんですよ。
あると言えば、本棚に10冊くらいと、
リビングのコーヒーテーブルに積読本が10冊あるくらい?

多分、店の本棚がマイ本棚~♪
みたいな感覚なんでしょうね。

それに読んで面白かったら、
即次出会った人にすすめてしまうので、
すぐに売れちゃって手元から飛び立って行ってしまいます。
面白かった!と思ったら、
いち早く読んでほしいですもんね!

なので、今回のこの引きこもりライフ用の
本を少しでも用意するのは必須事項でした!

ということで・・・

今回手元に
連れてきました本たちはこちらっ♪

というかですね・・・

本当に急に店舗の休業を
決めざるを得なかったので(>▽<)
ラストミニッツにあまり考える暇なく
とにかく手当たり次第なチョイス。

ジャンル、嗜好、バラバラですね~笑
「こんなの読むの?」っていうのもありますね~笑
「とみんご?帝王学って何なの?!」とか言われそうですね~笑
いやいや、気になったんですよ。
何が書いてあるのかなって?

私の本選びってそんな感じです。
基本直観のまま(笑)

ホントにね・・・
自分の本棚とか、積読本のパイルって、
人に見せるのスーパー恥ずかしいんですよ。
だって、その人をそのまま丸裸に表してるしね~(笑)

でもまぁ・・・
もうバレてますね(何が!笑)
ということで、開き直って参りましょ~か!

とみんごの~~~♪
読む本パイル!ロックダウン編~!

まずは・・・

いつか読もうと思っていた小説たち。

一生に一度は読んでおきたい「アルケミスト」。
一度と言わず、何度読んでもいいかな。
読むたびに感動するところが変わるはずですね。

ちょっと前のオンライン読書会で
Aちゃんが大絶賛してた「サクリファイス」。

サクッと読める「食堂かたつむり」「パレード」。

お客様に”読んでから売って!”と言われていた「黙過」。

続きまして・・・

一度ちょっと目を通しておくかな?
と思っていた本たち。

以前にお客様と話題に出て気になってた
マーケティングの本「ドリルを売るには穴を売れ」。

タイトルがどうしようもなく気になった「新・帝王学」。

どんなことが書いてあるのか?
一度読んでみたかった中村天風関連本。

それから・・・

ロックダウン中のインスタライブで
紹介しようと思っていた本たち。

「健康」をテーマにロングセラーの名著
「なまけ者のさとり方」や幕内秀夫さんの粗食の本などなど。

最後は・・・

本屋としては気になりまくりの本!

松岡正剛さんの赤い分厚い本♪

とまあ、こんな感じのラインナップ!

今5冊ほどクリアしましたので、
引き続き読み進めていきたいと思いま~す♪

楽しみ楽しみ。

あなたもこの機会に手元にある本たちを
ぜひぜひ読み進めてくださいね!

離れていても一緒に読書タイムいたしましょう~(^_^)

ちょっとしたら、オンラインで
読んだ本紹介し合ったりしたいですねぇ~
もしその時が来たら是非ご一緒ください!
皆さんの読んだ本も楽しみにしておりま~す♪