1デシリットルの涙

あなたはどんな夢を見たいですか?

夢では言葉では説明しようがない不思議な出来事がよく起こります。

色々夢を見る中で、僕はこの前、死にそうになった夢を見ました。

人生初です。

でも、夢でよく、、、

  • 高いところから落ちたり、
  • 殺されそうになったり、
  • 事故にあったり、

などなど、命に危険が及ぶような夢を見て、ハッと目を覚まして、

「あー夢でよかった」

なんてことは少なからずあるかと思います。

 

しかし今回は、夢の中でも、現実でも死にそうになった出来事です。

さて、なぜ死にそうになったのかというと、

泣いて鼻水が出て、息がつまり、寝ている間に窒息しそうになったからです。

間一髪で目が覚めました。

泣く夢

誰もが、夢の中で涙を流して、実際にも泣いていた。

といった経験があるかもしれません。

 

私も過去何回か見たことがあります。

はっきり覚えていないですが、悲しかったことが多いです。僕の場合、怖くて泣くことはあまりないです。

ただ、今回はいままでのそれとは、どれも当てはまらない夢でした。

だからかなり鮮明に今でも覚えています。

 

どんな夢で死にそうになったのかというと、、、

笑い泣きして窒息しそうになったからです。

涙と鼻水を合わせて1デシリットルは出たはずです。

笑ってはいけない“夢”24時 特別編

夢の中で、はらがよじれるくらい笑い転げて、笑いすぎて涙が出て、鼻水も止まらず、呼吸困難に陥いりました。

とにかく面白かったです。

その夢のテーマは、(以下夢なので、ちょっと変です)【笑ってはいけない24時】で僕がそのスタッフの一員で、実際に一通り体験できるというものでした。

遊園地のお化け屋敷のように、矢印に従って移動して色々な人のネタを見ていくのですが、その中では、数々の有名人も参加していました。

そこで一番笑い転げた場面がこちら。

小栗旬が出てきて、罰ゲームのようなことを自らやっていくものでした。

今思い出すと、そこまで面白くもないのかもしれませんが、夢の中では泣くほど笑い転げていました。

そして鼻水も出て、呼吸できなくなり、窒息しそうになって苦しくなって目が覚めた。

、、、という、とても幸せな夢の話でした。

夢の中で泣くほど楽しくて笑って、そのまま死ぬのならそれはある意味とても幸せかもしれません。

(あ、一瞬、鬼滅の刃の無限列車編を思い出した、、、)