最高記録!センサスオリンピック

皆さまご存じの通り・・・

先週は思いっきり噴水祭りを
楽しんだとみんご家。

奇しくもその日はセンサス、
そう国勢調査の提出日~🎵

どうなることかと思いきや
夜に無事Censusを終えました。

(センサス、、、先週の投稿で
思いっきりスペルミスしてましたね!
お気づきの方すみません~苦笑)

皆さんも無事提出されましたか~???
されましたよね(^^)

このセンサスですが、
過去の経験から・・・

すんごく時間がかかる(・_・)

というイメージがあったんですよね。

というのも、
我が家ではセンサスナイトは
若干お祭り気分・・・なんですよ。
(なぜ?!と言わないで~笑!)

「コーヒー用意したか?」
「ケーキ用意したか?」
「よーし!リビングに大集合ダァ~!」
「センサス始めるぞー!!!」

ってな展開で始まるわけでして・・・
(ドリフか!これもなぜ?って聞かないで~~~!!笑)

※あ、大集合って言いましても
すみません、夫と私の二人・・・
なんですけれどもね・・・(汗)

んでもって、いよいよ夜になって
センサスを始めるわけなんですが
片方が質問を読み上げ
もう片方または二人でその一つ一つの質問に
ツッコミ入れて爆笑しながら答えていくという流れ。

もちろんマジメに答えるんですけれど、
と・に・か・く・・・
センサスに答えていくのに
すんごく時間とエネルギーを使ってしまうんですね~。

そんな過去がありましたので、
今回もこのセンサスのレターが届いた時・・・

 

あぁ、、、
またやって来たのかこの時期が。

と、少々身が引き締まる思いに。
(なぜ!??笑)

はぁ~ぁぁ
今回は一体どれくらいかかるんだろうな~
1時間で終わればいいなぁ。
おやつ休憩挟んでゆっくりしたら
2時間くらいかかるかもなぁ~。

な~んて覚悟しておりました。

そして当日🎵

さ、あと3時間で締切だし
(結局ギリギリに始める笑)

「早く始めるよ~~~!!!」

コーヒー用意して、
アイス用意して、
さぁ!スタート~!

コンピューターの前で、
質問読み上げながらサクサクサクっと
始まりましたよ~

ら・・・・

え・・・?!!

ちょ、、、

もう終わり(O_O)???

あれ???
なんか今回のセンサス、
短くなかったですか???

まだまだ何章もあるかと思いきや
もう終わりだったので拍子抜け~~~

「えぇぇ~~~!!!」
「もう終わり(O_O)❓❓❓」

覚悟の割には
あっという間に終わってしまった
我が家のセンサス。


記録は37分46秒。

出た~~~!!!
我が家!!最短記録~~~!!!

間違いなく我が家的には
金メダル獲得~~~!
イエス(>▽<)!!!

・・・って、
何のこっちゃですよね(笑)

ま、皆さん普通に
早くサクサク終わってますよね。

チーン!(>▽<)