とみんご的朝マック

これは私だけか・・・?
いや、意外とこういう人多いんじゃないかなぁ・・・

ということで今日のお題はこらちです↓

マック(関東・九州地方ほか?)
マクド(近畿地方?)
そして・・・
マッカ~ス(オーストラリア)

はい、マックです(^_^)♪

その、誰もが人生の中でも
かなり利用してきたであろう「マック」なんですがね?

オーストラリアに来てからというもの、
行く機会がほとんど
なくなってしまったんですよ(T_T)!!!

いやいや、泣くことでもないが(笑)

結構そんな方多いんじゃないですか???

だってだって・・・
ハンバーガー食べようと思ったら、
具もりもりの手作りハンバーガーが買える
美味しいテイクアウェイのお店があちこちにあるし・・・

コーヒー飲もうと思ったら
心地よいカフェがいっぱいあるし・・・

あ、あとハンジャ(Hungry Jacks)もあるしなぁ。
(とはいえハンジャもほぼ行かないが)

そういえば・・・

日本で働いている頃のマックの存在って
私にとっては結構特別だったんですよね。

ここぞという勝負日は仕事前に
福岡天神の新天町マックで朝マック!
というのがお決まりコースだったんです。

大事なフェア期間初日とか、
セール初日、セールの超忙しくなる週末とか。
なんだろう?気合を入れに行く儀式みたいな(笑)

新天町のマックの2階へ上がると、
すでに先輩が同じように来てて
”じゃぁ今日も頑張りましょうっっ”的な気合が入り
食べ終わってちょっとモーメントとったらいざ出陣!みたいな。

ということで、私にとって朝マックとは
闘いの前の気合をいれる・・・
良い意味での特殊なスペースに化してました。
(そしてそのまま下の薬局でユンケル買って
出勤するというパターンだったり・・・笑)

だからなんかマックには、
日本で頑張っていた頃の、
そんなよき想い出が詰まっています(^^)

そんなマックさん!

時々無性~~~に食べたい気持ちになる
朝マックのハッシュブラウン。
そして油ぎっしゅなベーコンとか卵とか♪

ということで、実は
今はマックには行かなくなってしまったけれど、
それなりに私のクレイビングを満たしてくれる、
現在の私的朝マックがあります・・・

それは・・・
おりゃ!

駅のキオスクの売店でホットケースに並んでいる
でっかいビーフソーセージやクランスキーたち。

その隣にさりげなくハッシュブラウンが
並んでいたりしてついつい・・・
「クランスキーと、、、じゃぁハッシュブラウンを」となっちゃう(>▽<)

ソーセージがホットケースの中にそのまま
どどんと並んでいる光景を初めて見たときは

え??ソーセージ丸ままて・・・(汗)
パンとかに挟まんの???
誰が買うの???

ワイルド過ぎん??

って、ビックリしたものですが、今や慣れたもんで
私の中では安定の「ジャンクな気分の朝メニュー」
となってしまいました。

でも、ご心配の通り朝っぱらから
す~~~んごいギトギトしちゃうので
しょっちゅうというわけにはいきません。

ちゃんと、自制しつつ数か月に1回くらいの
「たまのごほうびペース」になんとか抑えています。
(ごほうびかよ!笑)

でもホント、たまーーーに食べたくなる
こういうジャンクなスナック。

いけない・・・と思う
マイルドな背徳感(笑)

「一緒に入れていい?(袋に)」
「うん!(^^)」
「チキンソルトかける?」
「うん!(^^)」

と、おんなじ袋に、ちょっとチキンソルトかけて入れてもらっちゃって・・・

いざ!元気に電車に乗り込む私なのであります~(^^)