モンスターな日々

前々回にご報告いたしましたカモノハシ日記オフ会!

当店(ほんだらけ)の漫画喫茶内で行われたのですが、本に囲まれていたのもあり途中で自然とそれぞれのメンバーの好きな漫画の話題に!

カモノハシメンバーは得意分野や専門性が全然違うのが面白さのひとつですが、本の趣味もまた然り。

ひとりひとりの個性が反映されたタイトルが飛び交い興味深かったんですよ~♪

今度「漫画WEEK」と題して(そのままやなw)、それぞれの好きな漫画、おすすめの漫画、想い出に残っている漫画、を紹介してほしいです♪

ということで・・・
その中で出てきたのが浦沢直樹作品!

「20世紀少年」「YAWARA!」「マスターキートン」「パイナップルARMY」などなど、とにかく多くのレジェンド作品、ヒット作品を生み出し続けている、漫画界のビッグスターですね。

なにせ、手塚治虫賞を2度も受賞されている!ワオ!

ということで・・・

オフ会の数日後、気づいたら、早速そのうちのひとつ「MONSTER(モンスター)」を読み始めている自分がいました♪

「え?とみんごモンスター今更???」

って、漫画好きの方に言われそうなほど、超名作「MONSTER」。

実はこれまでも色んな漫画好きさんに「モンスター面白いよ!」「絶対おすすめ!」と絶賛されてきたにも関わらず、まだ手を出しておりませんでした・・・

意外とあまのじゃくなカモノハシなので、ある程度皆が夢中になっているものに対して興味が失せる性質なんです・・・(皆が好いているから私まで好きになる必要はないかな?と思ってしまう傾向あり・・・笑)

でも!!
そうやっておすすめされていた過去も
カモノハシオフ会で出てきた話も
全ての点と点が伏線であったかのように
今回繋がってしまったのであった!!

(・・・漫画読むだけなのに・・・大げさ?笑)

いやいや!!
漫画は日本が誇るアートです。
熱も入りますよっ!

そして何より「本」って、
読むタイミングがあるんですよね~

満を持して、「ああ、この時がやってきたか!」!!
納得しながらワクワクとページをめくり始めたのでした。

そしたら・・・
やはり・・・

お・・・面白い!!!

面白いーーー!!!

おーーーもーーーしーーろーーーいーーー!!!

文字上ではうまく表現できないのが残念ですが、読み始めて超幸せです(笑)

MONSTERは18巻で完結の長編なのですが、現在11巻までやってきました。

あぁぁぁいよいよクライマックス。

アニメもあるようですが、これね・・・やっぱり漫画で読むべきですね。

もう最近色んな作品に対してこれを強く思う!
原作ですよ、原作。

特にこの浦沢作品は、オリジナル原作でイラストや表情や線のひとつひとつを楽しむのが醍醐味ではないかと思う。だって素晴らしいんだもん!

色々感動してちょっと時々泣きながら読んでます(笑)

二次元のページ上なのに三四五次元のような迫力の表情とか線のふにゃっとした魅力とか、動き?が半端ない、、、天才やろ?と思う。

やっぱりすんごい漫画家さんなんだなぁ・・・
読み進めるほど感動しまくっています。

しかもこのトピックってちょうど今のこの世界の状況と
重なる部分もあって、もしかしたら今のタイミングって
MONSTER読むにはピッタリかも。

読んでない方はぜひぜひ私と一緒に読みはじめましょう!
一生のうちに一度読んでおきたい漫画作品のひとつだと思います。

ということで、後半いちばんいいとこに差し掛かってきた今日この頃!
ラストが楽しみです~♪