とみんご的アーシング

どんなに忙しくても、
疲れてレイジーで何にもしたくない気分でも、
雨が降っても炎天下でも、、、

自然は常にマイペースで進んでゆく~

ま・・・
それがアメイジングなところではありますが、
それにしても、うかうかしてたら
あっちゅーまに・・・

ボウボウになって
手が付けられなくなってしまう
我が家の芝生たち(ToT)!!!

ということで・・・
常に芝刈り作業が必要な我が家であります…orz

特に夏の間は最低2週間に1回は刈らないと
追いつかないくらい伸びる伸びる。

「先週やったばっかりじゃん?」

って思っても、

雨が降って、翌日はよ~く晴れて・・・
みたいな天気が続くと、
草たちは一斉に

「イエーーーーーイ!!!!」

って感じで伸びまくるからホントすごい(笑)

そんなこんなで、
幸い今日は曇り空♪

暑くもなく、湿り気もなく、
芝刈りに最適の気候ではないですかっ(^^)

ということで、午後から芝刈りタ~~~イム!

メインの芝刈りを私がやってる間に
旦那が伸び放題になっていた木々の枝を剪定。
お互い黙々と瞑想に近い作業(笑)

「よくやったね^^うんうん」

と最後に出来上がりに納得して、
自分たちをほめて終了~♪

芝刈りの話をお客様とするとよく、
「大変だね~」
「結構重労働ですよね?」
と心配されるのですが、実は私・・・

芝刈り大好き(笑)

とみんご的アーシング、かもです。
不思議とね、芝刈りすると体調いいんですよ。

多分癒されるんだと思う・・・
この緑との触れ合いに。

人間どこかで自然と触れ合ったり
向き合う時間がないと
ちょっと狂っちゃうと思うんですが、
私の場合、この庭仕事の時間で
そこんとこ調整されるんじゃないかな~
と思っています。

しかも「散髪するわよ~んと、
日本語でブツブツ語り掛けながら刈っていきますし。。。汗
(こういう時、海外で日本語便利!笑)

それにしても、芝刈り機で芝の上を
ウィンウィン刈っていく時の・・・

草の匂いが好き♪

たま~に・・・

「え?これ緑茶みたいな匂いじゃない?」
という錯覚にとらわれたりしますが
(ちがう?笑)

あの草の匂いがいいんですよね~。

そして、裏庭にはユーカリの木があるんですが、
そこから落ちてくる葉や小枝を
一緒に芝刈り機で刈りこんじゃうと
ふわ~んと天然のユーカリの香り
が広がって・・・
何とも言えないアロマ効果なんですのよ~♪

そうやって今週もニタニタしながら
休みの日に芝刈り機を押す・・・
とみんごなのでした(>▽<)