最近の1週間

なんだかんだ飛ばし飛ばしのブログ更新になってしまったけど、べつに何もしていなかったわけではない。

今は無職で仕事をしてないのに、仕事していた時より忙しいとさえ感じる。

 

ちなみに、このブログ、今回はようやく更新できたけど、それまでに3つ以上の記事を表に出さずにボツにしている。

 

理由は『言葉で表現するのが難しいから』

何度書いても「この文章は出して大丈夫かな?」という葛藤との戦い。

 

別にたいした影響力もないんだから、好きなこと書いていいんだけど、

それでも発信する側としては、最低限のルールやマナーというのもある。

だから言葉というのは、とても難しい。

 

特に文字においては、直接顔を見て話さないだけに誤解を生みやすい。

 

そんなことを思いながら、今日は最近の僕のルーティーンを話します。

 

僕の一週間

ようやく念願の学校に通うことになり、必死に勉強している最中なんだけど、

ざっくりいうと、医療関係の学校に通い週2~3日がっつり授業を受けている。

 

そのほかその学校とは別に、分子栄養学の講座も受けており、こちらも同時進行で学んでいる。

 

ハッキリ言って、この勉強だけでいっぱいいっぱい。

病気の名前や症状とかの名称も日本語でもわからないのに、英語なんてもってのほか。

そもそも、その前の時点で英語の読解力にも問題あるので、並行して英語の勉強もすることになる。

それに追加して細胞や栄養の知識もつける。

 

なので現在進行形で混乱中。

 

何がいいのか、何か正しいのか、これでいいのか、何がしたいのか、

 

出口のない迷宮に迷い込んだような感覚です。

 

でも、そんな時でも平然としていられるのは、必ずいつか出口が見つかるから。

それは料理を学び始めた時も同じだった。

何もわからない状態だったけど、数年たってくると、ちょっとずつ見えてくるものがある。

 

今の感覚は、初めて料理の世界に飛び込んだ時にちょっと似ている。

あの時は不安しかなかったのでやみくもにぶつかるだけだったけど、

今はちょっとだけ経験値が上がったので、「大丈夫」とは思いながらも必死にじたばたしている感じ。

 

、、、ってあんまり変わってないかも。

 

 

でも昔と違うのは、

周りの環境が変わっている。

 

昔は「一人だけで生きてやる」みたいな気持ちで生きていたけど、

今は「周りの人がいてこそ」みたいな気持ち。

これが「大人になった」というのかどうかは別にして、ある意味緊張感はなくリラックスできている。

 

今は水木金と学校や勉強のために時間を費やし、

土日は基本、運動したり遊んだり飲んだりはしゃいだり。自分の時間を楽しむ。

そして月曜日と火曜日は、なんだかんだ料理関係の仕事をしたり、ネットでブログやメルマガ書いたり、ビジネスとか投資だったり、いつもの勉強とは関係ないことをする。

 

というような1週間を過ごしてます。

 

土日のバカ騒ぎするような、自由時間は別にして、平日はだいたいインプットとアウトプットの時間。

7つの習慣」の「時間管理マトリックス」でいうところの「緊急でないが重要な活動」をするようにしている。

 

月曜日から金曜日の5日間はできる限り、そんな時間に費やしたいけど、用事やら頼まれごとやら、家事、料理などもあって、集中してできるのは3日間くらいかな。

 

そんな生活を送っている日々であります。

 

こんな日常がずっと続くことはないけど、しばらく、あるていどメドが立つまでは、このスタイルでいこうかなと思っているのであります。

 

という僕の日常。

意外に満足しています。

 

あ、そういえば、ここ1週間こんなこともしてました。

血糖値測定器を使って人体実験

https://note.com/hospitality/n/n6f1f9c8305be

血糖値測定 ー成功ー

https://note.com/hospitality/n/ne461e2a09486

 

ではまた。