1年前の今日って何してた?

ふと・・・

「1年前の今日って何してたんだろ?」

って思いながら
スマフォの写真ファイルを
さかのぼってみたんですよ。

そしたら・・・

なんとも美味しそうなお寿司出てきた~(笑)

そして・・・

ふわっとしたティラミスまで食べとった~~~(笑)!

さらには・・・

美味しそうなワインまで頂いとった~~~(^^)!!!

※飯テロではありませんっっ(笑)

ここで、

あああ、、、
思い出した瞬間目頭が熱くなった。

この日は、
とーってもお世話になっていた方が
オーガナイズしてくださった
「THE美味しいごはんとワインを楽しむ夜」だった。

懐かしいなぁ~(^^)
楽しい夜だったなぁ~♪

それにしても1年前と言えば・・・

ほぼ満席のレストランの店内で所狭しと楽しむ人々。

まさか1年後、ソーシャルディスタンスやら人数やらの制限が出てくるなんてこの頃はつゆ知らず過ごしていたなぁと思うと本当に不思議な感覚になる。

この1年でいろいろなものの基本的な仕組みや基準ががらりと変わったなぁ。

そして、この会を
オーガナイズしてくださった大先輩は
今は肉体を脱ぎ捨てて天に昇ってゆかれた・・・

「思いっきりやっちゃおうよ~^^」
「楽しいことやっていこうよ~^^」
「折角だから美味しいもの食べたいじゃん~^^」

と、お会いするたびに
とびっきりの笑顔で、
事あるごとに私たちの背中を押しまくって、
人生の楽しみ方のお手本を見せてくれたお兄様。

お兄様に繋げていただいたご縁は
しっかりと続いているし、
まさにこの夜発表したプロジェクトも無事に発足し、
さらにはひとつのゴールを達成することができた。
そしてそれはずーっと続いていくだろう。

本当にたくさんのものを教えてくださったし、
遺してくださったなぁと・・・
感謝でいっぱいになる。

過去をほぼ振り返ることのない私が(苦笑)
柄にもなくふと
「1年前の今日って何してたんだろ?」
って思ったのは、
きっと思い出すためのメッセージだったのかもしれないな・・と。

今は会えなくなってしまったけれど、
以前に増して近くで私たちのことを
くしゃくしゃの笑顔で見守ってくれているに違いない。

そう思うと、なんとも言えない
あたたかいやさしさに包まれた夜。

1年前の今日、あなたは何をしていましたか?

ちょっとスマフォの写真フォルダを
さかのぼって見てみると、
あたたかい感動や、うれしい発見、
再確認しておきたい大事な想い出に
出会えるかもしれませんよ(^^)