朝からなんと・・・!!

いやー今朝は恐怖でしたよねー。

気づいたらなにやら様子がおかしい。

え???

前頭部がハゲてるっっ!?

ひーーえーーーー!!

しかも結構でかめ。

そして面白いことに
左側だけ・・・???
なにこれ・・・??

よく見たら四角く刈られたみたいになってて、
ちょっとした部分モヒカンみたいじゃん。

えええーショックー!!!

ここ最近、歳を重ねるごとに
頭皮ケアとか髪を健康に保つことの大切さを
実感し始めていたけど・・・

えええええ、、、
こんな急速に衰えるものなの???

でも確か昨日までは大丈夫だったんだけどなぁ。
ていうか今の今まで気づかなかった。
どんだけ鈍感?(笑)

でもさ・・・
フランス革命で
マリー・アントワネットが捕まった時、
恐怖とストレスで、
1晩で髪が真っ白になっちゃった・・・
という伝説もあるしね。

てことはさ、これそうだよ、、、
きっとストレスなんだわ~。

恐るべしストレス!!!

やっぱりさ・・・
小さいとはいえ経営とかしてると
なんやかんや常にあるじゃないですか?

結構ストレスフルな状況に立たされる場面が
常にやってくるもんだからなぁ。

経営って・・・
心臓に毛が生えてないとやっていけないよね。
やっぱ、次々に現れる困難を、
ゲームと思って他人目線で楽しめないと、
心も体ももたないと思いますよ。

私自身、この点はテキトーで楽観的な性格が
幸いしてやっていけてますが、
よくやってるよなーって
自分で不思議に思いますからね。

これが細かいことを気にする
すごくまじめな人だったら、
数ヶ月で寝込んじゃうかもなーっ
て思いますもん。
(どんだけブラックなんだ!うちの店・・・苦笑)

えーでも、さすがにこれはどうしよう。
変な頭になってる・・・
ショック受けつつ、
とりあえず仕事場へ向かう。

オフィスに着いた。
スタッフみんな活き活きと働いてる。
うちって、かなり活気に満ち溢れた楽しい職場なんだよね♪

お、CEOも出勤してきた。
このCEOってのがまたスキンヘッドでイケメンなんですよ。
しかもクールで渋いんですよねぇ。

白Tシャツに黒のジャケットという
シンプルでいかにも仕事が出来そうないでたちなんですよ。

でもホント気取ってなくて、
社員も皆彼に友達のように気軽に話しかけるんだよね~。

あ、もうすぐミーティングが始まる。
ホワイトボードのセッティングを手伝おう。
CEOの隣にかけよって行きましたよ。

いつものように元気に
「おはようございまーす!」
と挨拶するやいなや、

やっぱり我慢できなくなっちゃって
「社長、これ、どうしたらいいですかね?」
と、モヒカンハゲ頭を見せちゃった私。

ま、そんなこと俺に聞かれても・・・
って感じだとはわかってましたが、
それでもCEOはクールなまなざしで私を見て、

「俺みたいにそれば?」と一言。

はい解決!
と言わんばかりに、何事もなかったかのように、
とっととミーティングに消えて行きました。

そっか、、、
むしろそうしたほうがお洒落か、、、
と、そこでミョーに納得もしてしまった自分。

でもまぁ、それは最終手段に置いておこう。
とりあえず何かアレンジの仕方でどうにかならないかな?
そうですよね。
あれこれアレンジしてみましたよ。

そしてらあーら不思議、
結構いい感じに仕上がっちゃった♪

あらーこれでいいやん。
ふぅ、とりあえずよかったわ~
ほんと良かったわ~~~~(泣)♪

フワンフワンフワンフワンフワ~~~~~~~ン♪

・・・・と安心したところで目が覚めた。

えええええーーー
夢だったのか、、、

え?夢???
あぁぁぁ~~~
おおお!!!よかった!!!!

飛び起きてクローゼットの鏡を見ると、
いつもどおり私の髪は
モサモサチュルチュル健在でした(涙)

なんか、結構ドキドキした夢だったなぁ。
でも髪が無くなる気持ちがすごくリアルにわかりましたよ。ありがたみをしみじみ。

大事にしよう、、、ケアしてあげよう、、、
ちゃんと、10時PM~2時AMの
ビューティスリープ、寝るようにしてあげよう♪

いやーますますストレスためない様に
のんびり働くようにしよう♪

しかし・・・
なんつー夢だよ!!!

(そして、登場してくれたイケメンCEO!お前は誰だよ!笑)

早速ググって見ると
なんと・・・
髪が薄くなったりハゲちゃったりする夢は、
疲れているサインなんですってよ奥様!!(笑)

しかも、その部分にも意味があるみたいで、
どうやら前頭部のおハゲドリームは・・・

相当疲れているサインなのだとか(苦笑)!!!

きゃーーーーー・・・

お疲れ?私。
大丈夫って思っててもきっと疲れてるんだねー。

最近わりと「自愛」重視で過ごしてるし、
普段から割りと好き勝手にやらせて頂いてはいるんですが、
いやいや・・・
それでも足りなかったのか!!

ということで今日からはさ・ら・に・・・
リラックスしてすごしてまいります(笑)
(シエスタ休憩とっちゃおうかな・・・)

ご時世がら、コロナやらで不安定な世の中。
ストレスフルな日々を送られていたり、
これからのことを思い悩む方も多いかもしれません。
でもみなさまどうぞ健康第一で、
楽天的に考えながら、ご自分をいたわりながら、
ハッピーにお過ごしくださいね♪

ではまた来週~!