カモノハシ・レンジャー登場

はじめまして。

カモノハシ・チューズデー!

とみんごです。

この度、このカモノハシ日記(?)の

火曜日担当として参加させていただく事になりました。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

やはりカモノハシ日記というからには、

まずはカモノハシの話からスタート

・・・ですよね?!

 

でしょうでしょう!

と意気込んで、

考えて・・・

考えて・・・

考えてはみたけれど・・・

カモノハシとの接触記憶なし(ちーん!)

いやいやいや、何かあるでしょ?

カモノハシについてどう思うとか、

カモノハシの絵描いてみるとかさ?!ね?

 

見れば見るほど不思議な生き物だなー♪

 

あ!

そうだ。

 

やはり本のお仕事してるからには、

カモノハシの本とかいいんじゃないか?

いいねいいねー!

それでいこう!!!

カチャカチャカチャカチャ(←ググる音)

バタバタバタバタ・・・(←店内を走り回る音)

フワンフワンフワンフワンフワ~~~~ァン(←しぼむ音)

 

カモノハシ関連の本って

お子様の図鑑とか、図鑑とか、図鑑とか・・・

図鑑しかないじゃんかっっ!!!

 

よし。

今日の朝の瞑想は

カモノハシについて思いを馳せてみよう。

 

何かカモノハシが主人公の素敵なストーリーが

浮かび上がってくるかもしれない♪

よしよし。

そうだそうだ。

私はリビングの床に座り、

静かに目を閉じた。

私は火曜日のカモノハシ・・・

火曜日担当だから・・・

私はカモノハシ・チューズデー♪

 

(なんか、ゴレンジャーとかの戦士の一人みたいな響きだな)

と、ニヤニヤしながら妄想したが最後、、、

 

左から・・・

ヒュー!!!!

「俺はカモノハシ・マンデー!」

と、ブルーのボディスーツを着た

月曜日担当「はりぃ」さんが現れた!!!

ジャンプして飛んできた!

片手には商売道具の包丁が!!

 

続いて奥から・・・

「わたしはカモノハシ・ウエンズデー!」

と、桃色のボディスーツを着た「mimico」さんが現れた!!!

堂々の貫禄で風に髪がなびいてセクシー!

なんかキラキラしたオーラが出てるぞ!

おおお!

 

ということは、そうだ!もちろん右から・・・

「僕はカモノハシ・サタデー!」

と、緑のボディスーツを着た「ひで蔵」さんが現れた!!!

しかもすごいランナー調に走ってご登場だっ!!!

 

おおおー!!!!

皆、戦闘服(ちょっとテカテカしてるボディコンつなぎ)が

よぉ似お~とる!!!!

 

感心してる場合じゃないぞ。

 

早くこの中に

「わたしは~カモノハシ・チューズデー!」

って言って、ポーズ決めて入くところじゃないか??

てか、じゃぁ私は何色にするかな~?

黄色かな?

いやーオレンジかな?

オレンジはないだろ。

てかさ、ゴールドはないのかな?

とか、真剣に妄想の中で迷っている自分。

いやいや、

いかんいかん!

そうじゃなくて!!!

もっとちゃんとしたカモノハシ物語を紡がねば・・・

また正気に戻って妄想開始。

目を閉じる。

神経を集中して・・・深呼吸。

 

でも・・・

もうこうなったら何度考えても・・・

カモノハシレンジャーたちが頭の中に

シュッ!シュッ!シュッ!

とご登場しちゃうじゃないかーーーーっ!!!

 

これ以上無理だ(笑)!!!

 

・・・ということで

カモノハシ・チューズデーとして

本日からデビューいたします。

 

皆様、どうぞよろしくおねがいします♪

ではまた来週~!