古本屋の奇跡、再びっ!

シドニーは春ですわね~♬

あたたかくなり、
お庭でまったり過ごす時間が爆増中。
絶賛引きこもり中のとみんごです^^

とはいえ、少しずつですが
一部規制が緩和され始めてるみたいですね♬

よしよし(^^)

もうすぐ私も、
安心してお店を再開する時が
来ますようにと願いを込めて・・・

今日は久々にお店でのエピソードを
お話してみましょうかね~!

「古本屋の奇跡」シリーズ~~~っっ🎵

数年前のこと。

ちょうどその頃、
百人一首の青春マンガ
「ちはやふる」にドハマりしていて、
毎日楽しみに読み漁っていたんですよね~♬

もう~これが読みだしたら止まらないのなんのって・・・(笑)
(好きな人は分かって頂けますよね^^)

ちょうどこんなエピソードが・・・

「なんて言って話しかけます?」
「ヨ、ヨックモック食べるっ?て・・・」
「ヨックモックきらいな人いないですもんね」

うわっ!
懐かしい~~~~!!!

皆さんご存じですよね?
手土産の定番のひとつ・・・

ヨックモック!!

日本で、よくお差し入れに頂いていたわ~♬

ラングドシャークッキーを
クルクルっと巻いたシガール
バターの香り豊かな
飽きの来ないお菓子ですよね~

もう何年、、、
いや十年以上食べてないかも(T_T)

でも、体に染みついた記憶は
一瞬で蘇るものですよね~~~
あの頃の想い出が脳裏に広がるわぁぁぁ!

今度日本帰ったら、
デパ地下でヨックモック買って
思う存分た~べ~よっ!

なーんてウキウキ心に誓い
楽しい1日のスタート。

そしたら夕方でしたでしょうか?
常連様がご来店されまして・・・

「これ、お友達へのお土産にね
日本から買って来てたんだけど・・・(^_^)

一個余っちゃったんだよね🎵」

えええええーーー(♡▽♡)!!!

ってなわけで、大丸さんの包みの
お土産を頂いてしまったのでした。

「わ~ありがとうございます

そうです・・・
もうお分かりですね?

ヨックモック
だったのです~~~🎵

しかもシガール!

「ちはやふる」読んで思い出したばっかりの
(しかも十年ぶりくらいに!)
あのヨックモックが、まさかこの伏線だったとは!?

もともと食べ物の引き寄せは激しい方なのですが、
このタイミングとアイテムの正確さにはビックリ仰天(笑)

なかなか日本に帰れなかった時期の宇宙の粋な計らい!
(まぁ今の方がますますですが・・・苦笑)

本当~~~に嬉しかった
アメイジングな出来事(^_^)

これもまた、古本屋の奇跡っ☆

来月の今頃は、また店頭で
たくさんの奇跡に出会えていますようにっっ♪