髪の切れ目が、ロックダウンの切れ目…?

今回はちょっと手抜きをして、note に書いた投稿を引用します。下のツイッター経由で読んでみて下さい。

いやあ、髪が切れないのは困りますよね…。

幸か不幸か、僕は髪の毛が多いので、普段だったらこれは喜ぶべきことなのだろうけど、ロックダウン下においてはこれが仇となってます。

いや、前髪が鬱陶しくてたまりません。サイドだって耳にかかりつつあるし、襟足だってむさ苦しくなってきてる…。

もちろん世界的パンデミックの中では髪が切れない、なんてのは些細なことなのですが、それにしても…。

どっかの大きな公園で、みなソーシャルディスタンスを保ちつつの集団散髪大会!なんてやってくれないかな…。