こんなこともあるのか!

さ~て今日は火曜日か。

カモノハシ日記はどんなトピックにしようかな~🎵

天気もいいし、
まずはお洗濯機回して、
ベーカリーでパン買って、
庭の草刈りでもして、
早めにCensusして(今日はCensusの日)と。
よしよし!そんな感じでいこう!

ということで、
早速ベーカリーでパンを仕入れて来て、
旦那とキッチンであれこれ話していました。

すると・・・

「ポンッ♡」

と、どこからか音がしたので、

「なんだ(・_・)?」
「なんだろうね~(^^)」

と言いつつも、そのままスルー。

数分後、キッチンを去り、
裏庭に出ようとした旦那が・・・

「%&$*##@(@_@)!!!」

と何やら慌てた声をあげているので、
やれやれ何があったのかね?
と思いチンタラ行ってみると・・・

おおおお?
お洗濯機のお部屋が
なんと水浸しになっておる!

よく見てみると、
隅に置いてある温水器から・・・


プシュー♡♡♡

と水が噴射しているではないかっっ!
絶賛現在進行形で!!!

あらら、これは大変!
でも一体どういうことかね?!

よく見てみると、
大きなタンクの繋ぎ目が
破裂しポコンと開いて
そこから中の温水が吹き出まくっている模様。

こんなことって・・・
あるんですね~(笑)

いや~しかし、こんな時は
旦那がいてくれてホントによかったです。

あわわわわ~・・・(・_・;)
噴水を眺めている私を尻目に
スタスタスタと大元の水栓を閉じに行き、
ササっと電気ブレーカーをお洗濯室の所だけ落として戻ってきた。

とりあえず噴水は止まった(♡▽♡)!!

でかした旦那!

と思ったのも束の間、またスタスタスタと
気づいたら既に不動産担当者と電話をしてて、
早速新しいタンク交換する話を取り決めて来た!

でかした!
一安心~~~(T_T)!!!

だってね・・・
私一人だったら
「あららーどうしましょ・・・」
ってなってますよ、これ(汗)

不動産屋に電話する前に、
「温水タンク」「破裂」とか
Google検索してるかもしれませんから
(ホントに!のんきかよ!笑)

あぁ、解決してホント良かった(T_T)

あ、ちゃんと私も一応その間、
現場写真を撮ったり、
コーヒーを淹れたり(>▽<)と、
ある意味絶妙なチームワークで
し、しっかりサポートさせて頂きましたよっっ(汗)

でも旦那の電話の会話を聞いてたら、

「これって10年に1回起こるかってことで滅多にないんだが、必ず誰かの役回りになってて、でも俺はそれを言わなきゃいけねぇ奴にはなりたくねぇな~って思ってるんだがな、すまん、、、今日俺がそんな奴になってしまったよ・・・・」

という感じで切り出してて、
笑いを誘いながら
「だから今すぐ温水器替えてくれっ」ていう
交渉に持っていってて・・・

おおお・・・
こんなトラブルの時も何かしらユーモアに
持って行こうとするオージー魂を
垣間見た・・・気がしてある意味感心(笑)

ともあれ、噴水も一応止まって一安心。
しかし、お取替えは明日の朝の予定で、それ迄は
なんせ大元の水栓を閉めておかなければならず
てことはそれまで、そう・・・

み、、、水が使えないっっ・・・(・▽・)

困った。。。

応急処置で、さきほど、
再び噴水しちゃうけど水栓を一旦OPENにして
その間にとりあえずお風呂に水をい~っぱい張って
キッチンではお鍋とポットにお料理用のお水をいくつか確保!
災害中またはキャンプのような気分ですが、
きっと今晩一晩はこれで過ごせるであろう!

いや~しかし、当然ですが
お水がないって大変ですね・・・

そのありがたさを実感するという
人生のアトラクションを今夜は・・・
体験中でございます🎵

みなさま良い夜を~!