はじめての臨時休業!

あらまー(O_O)

ロックダウンなうね~。

え?もうロックダウンの話はイナフや?!
という声も聞こえてきそうでありますが(苦笑)
まぁまぁ、今しかできない話題ですし
今回までどうかお付き合いを。

ひで蔵さん、はりぃさんに続き、
今回もまた久々に「勝手にバトン」を
受け取ってみるわよ~ぉ(>▽<)!

そうそう、
それにしても今回・・・
はじめて店を臨時休業いたしました!

実は、昨年のロックダウン時も、
スケジュール通り営業し続け
(まぁ営業時間短縮などしましたが)
結局週6日変わらず電車で通勤し続けた日々。

毎日普通に起きて、
仕事に行って、
帰ってきて、、、スタスタスタ。

という私個人の行動ルーティンは
ロックダウン前も後も
不思議なほどに何ら変わることがなく
淡々とマイペースで日々過ごしてまいりました。

まぁそんな感じだったので
今回も私のルーティンは
粛々とGoes Onか?
とのほほ~んと構えていた私ですが
なんだか直前になって、

あら・・・?
なんか今回のロックダウン
前回のと空気が違う・・・(・_・)

と、ひしひし感じ、
これはあかん、、、と
わりとすんなり臨時休業決定。

一旦方針が決まったら
あとはそれに向けて
必要なことをやっていくのみ。

誰か来た時のために貼り紙しなきゃだし、
あ、あとSNSもお知らせ更新して、
WEB上も全てお知らせを更新して、、、と。

ラストミニッツでバタバタと仕上げた貼り紙ですが、肝心のところで間抜けなスペルミス2か所発覚!
時間がなくやむをえずそのままにしてきましたが・・・苦笑
いやん、こんなこと書いたら拡大して見られそうですね(笑)

とにかくラストミニッツの準備作業が
あれこれあって金曜日の夜はバタバタ。

わ~~。
こんなこと滅多にしないから
「何か忘れてることないかなぁ??」
と、なかなか別の意味でドキドキものでした。

んでもって・・・

もう休むとなったら、
この機会を最大限に
活用するしかないですわね~🎵

そうそう、もうね、
前向きに楽しんでいくしかないんですのよっ!

正直ね、こんなことでもない限り
ゆっくりお休みさせて頂くって
私の場合ほとんどないから早速、

「あらやだ🎵まさかして
私ったら土日休みじゃない!」

と、単純な自分(笑)

あの、永遠にワタシにはやってこない
憧れの存在だった「土日」が、なんと目の前に!!!
(大げさ!笑 だけどあながち大げさでもないかも・・・汗
リテールで働くってそういうことだし!)

あの、あこがれの土日休み。

世間一般の方が
普通に楽しんでらっしゃる土日休み。

カスタマーサービス業の人間には
程遠い存在の土日休み!!!

きゃ~~~満喫するわよ~~~!!!

と、ロックダウンの緊張も
しばしどこかへ吹っ飛び
ワクワクモードへ突入(笑)

ということで、ロックダウンの週末は
しっかりお家で贅沢にまったりするという
幻の「土日」時間をしっかり堪能いたしました~♪

もうね、土日に何もせず
まったり~と庭でウダウダ、
リビングでゴロゴロ出来ることの
幸せなことよ!

なんなのこれ?!
一般の皆さんはこんな素敵なことを
毎週のようにやっているわけ???
(大げさ?笑、だけどマジでそう思った!!)

しっかりパワーチャージ出来たので
また本が必要な方のお手伝いが
楽しく再開できそうです♪

なんだかな~
こんな感じで
過去のパターンにとらわれず、

頑張らないでよい♪
じゃんじゃん休んで良い(>▽<)!
自分自身楽しませてなんぼ☆

みたいなことを気楽に、
かつ本気で思えるようになったのは、
ここ1年の中での大きな収穫かもしれません(^^)

皆様もこのロックダウン中に
いつも以上にしっかり
自分チャージをしてくださいね~♪