シドニーおすわり「Sit Here」事情

こうなることはうすうすわかっていたよね?

「え?何のこと?」だって?

あのことですよ、あれあれ・・・

COVIDの感染拡大防止により
パンデミック始まるや否や導入された
交通機関の座席に貼られた

「Sit Here(ここに座ってね)」シール。

電車の中でもちゃんと
ソーシャルディスタンス取れるように
1席おきに距離が保てるように
貼られたこの緑色のスティッカー。

電車通勤している私にとって、
すごいスピードでこのスティッカーが
列車内に貼られていったのは・・・
なんというかもう見事な技でしたよね。

初日は「おおお!」と、
感動して写真撮っちゃいましたもん。

一緒に乗り込んだ他の乗客を振り返って見たら
彼も「WTF?!」って感じで
ニヤッとして目があっちゃいましたもんね(笑)

しかしこれって結構な作業だったでしょうね~。

これに合わせて時間外にスティッカーを
誰かがせっせと貼ってくれたのだなぁ・・・
と舞台裏を想像し、
「やるなぁシドニートレイン」と思ったり・・・

だって、結構な数ですよね?
列車全てって・・・ねぇ?

まずはこのスティッカーを貼ることにより
ソーシャルディスタンスを確保できるよう促そう
というような内容が会議で論じられ・・・

スティッカーの案が採用され・・・

スティッカー製作チームが
素材とかデザインとか検討し決定&オーダー!

多分スティッカー作業アルバイトを
雇用・手配してなんちゃらかんちゃら・・・

そんなプロセスをよくあの短期間にやったな、、、
(というかまぁ、巨大企業なのでそのくらいは普通か)
と考えたりしてしまいましたよねー。

いや~、そんな過程で出来上がったこのスティッカー。

でもでも・・・ですよ?

皆さん思いませんでした?

絶対そのうち・・・

誰かガキンチョがはがしたり
変なとこに貼ったりするよな・・・と。

そう思ったあなた!
予測能力高しですっっ!!
ストリートスマートですね(笑)

案の定、このかわいい緑色のシールちゃん。
電車内の変な通路に貼られていたり、
窓に貼られていたり・・・
カワイイ(?)程度のいたずらを時々目にします。

その度に私的には・・・

「いやいやいや、ここには座らんやろ」
「え?ここ?ここはないわー(もっとひねれよ!)」

と心の中でツッコミながら冷笑。

しかしながら、そんなこんなで、
まるで「コント大会」か!?って言わんばかりに
「どや!」って色んな所に貼られているスティッカー。

いつか「これは参った!」っていう輩が
もしかして現れてくれるのだろうか???

なーんて思ってた矢先のある日。

いつものように電車に乗り込み、
いつもの席に座り、顔を上げたら・・・

これ・・・(笑)

いや、ここにはさすがに座らんわ・・・・(爆)

と心の中で大いにツッコミ。

(ちょっとここに座るとこ想像してみたけど、どうしてもポールダンスみたいになって笑いがとまらん・・・www)

ということで、
今のところこれが私の中での

「おすわりグランプリ大賞」
受賞作品となりました~☆☆☆ぱちぱち!

しかしみなさん?
油断してはいけませんぞ・・・

いつ、どんなところで、
このグリーンスティッカーの笑いの刺客が
待ち構えているかわかりませんからねっっっ???

だって先日なんて・・・

「シールは列車を飛び出して」

って何かの児童書のタイトルみたいなノリで
シティにまで進出してましたからねっっ!!!

現場を押さえましたっっ(笑)

でも、この貼った人さぁ・・・
苦労してあのスティッカー剥がして、
電車降りるときも持って出て、
ここまで運んできたって・・・

なんつー面倒ないたずらなんですかっっ!!!笑

もうその舞台裏を想像しただけで
おかしくて吹き出しそう(>▽<)

ちょっと「ご苦労様です」と
肩をポンポンとしてあげたい気分になる
とみんごなのでした~~~