海のある生活

こんばんは!

今度こそは毎週書くと言ってしっかりと1週間休み、これからも隔週投稿になるのではないか?と思っていますりょうじです。

前回でワインの事を少し書いてしばらくはワインの事を書くような感じだったのですが、今日はいきなり路線を変えて僕の趣味というか私生活の事を夢みたいな事も混ぜつつちょっと書いてみたいと思います。

 

僕、サーフィンするんです。かれこれもう20年以上、来年には25年になりますね。

大して上手くは無いのですがなんだかんだ好きで続けています。

たぶんぼくがサーフィンを続けている理由ってたぶんこのシドニー の環境もあるんじゃないかな?って思います。

 

シドニー って世間的にサーフィンのイメージがあるかは分かりませんが、オーストラリアの最大都市でありながら海がとても身近で結構サーフィンできるスポットへ簡単にアクセスできるんです。

またサーフィンとは関係なくてもシドニー の人たちは事あるごとに海に行きます。もちろん全員ではないですが、すぐに海に行きます。

天気のいい休みの日、祭日、連休、時間があれば海に集まって定番のバーベキューなんかしちゃってます。

なので夏場の週末に限らず、暖かくて晴れたらまーいつも混雑です。

僕みたいな海好きからするとこれってかなりいい習慣で、海が身近に感じられてほんとこの街が好きになるんです。

そんな僕は今、引越しを検討しています。というか完全に引っ越す気でかなり熱心に物件探しに奔走しています。

今住んでいるところも1番近いサーフスポットまで30分弱なのでそんなに遠くはないのですが、やはりもっと身近に海を感じたいんですよね。ちなみにシドニー は入江があちこちに入り組んでいるので波のない海までなら5分もあれば着いちゃいますが、やはり砂浜、そして波のあるビーチの近くに住みたいんです。

結構妥協なしで探しているのでまだ先になりそうですが、この引越しが実現したら僕の生活の満足度は格段に向上します。

せっかく?なのでちょっと引越し後を想定した妄想をしてみたいと思います。

朝起きたらまずチャリに乗って海に行って波チェックします。波が良かったらもちろんサーフィン、あまりよくなかったらお気に入りのカフェでコーヒーを買って帰ります。そして家で寛ぎます。

チャリでなんて当たり前に言ってますが、シドニー に来て15年以上経ちますがチャリを所有したことはありません。でも引越しが実現したらマジで買いたいと思っています。海辺の生活でチャリ移動は憧れなんでこれも実現したい事の1つです。

いつも仕事は大体午後2時からなのでそれまでは子供を連れて海辺を散歩したり公園で遊んだりもできますね。

仕事は大体いつも夜の8時くらいに終わります。職場を出たらフラっと帰りに海をチェックして翌日の波を予想したり、ビーチ沿いに座ってぼーっとするのもありですね。大体そんな感じで家路につきます。

最高な生活じゃないですか?いやー早く引っ越したい!!

やっぱりシドニー に住むイチサーファーとしてはこういう生活をしていんですよね。

これまでは職場の関係や嫁のリクエストなどで中々実現しなかったのですが、今では仕事も海の近くだし嫁もそのエリアに住みたいと言ってくれているのでいよいよ実現できそうです。

人生1度きり!せっかく頑張って手に入れたオーストラリア生活なので今年中には理想の海のある生活をスタートさせたいと思います。

結局ただの僕の夢の話になってしまいましたが今日はこの辺で!

今後はもちろんワインネタも書きますが、今日みたいに自由な内容も合わせて書いていきたいと思います。

 

ではまた次回!