出発・スタート♪

今日は本屋らしい(?)話題を。

はい!
今年もまた・・・
始動しました~~~♪

うちの本屋主催の文学賞、そう、Sydney Platypus執筆メンバーのひとり「ひで蔵」さんが見事最優秀賞に輝かれたあの「フルオブブックス文学賞」ですよ~~~(パフパフパフ!←ラッパ音ww)

第2回の詳細がようやく決まったのですっ♪

じゃんっっ!!!

発表早々、ありがたいことに募集に関するお問い合わせも頂いており(感涙っ!!)、今回もたくさんの素晴らしい作品に出会えるのが本当に楽しみだ~!

※応募詳細は>>こちらから

それにしても・・・
初めての試みで超~手探りだった昨年の第1回。

募集、審査、発表、表彰式、冊子の発行、事後インタビューと、手作り感満載ではありましたが、一歩一歩楽しみながら無事にひととおりのプロセスを完了することができた。

ホントに関わって下さった皆様のおかげですっっっ。

たくさんの改善点や気づきを踏まえて・・・
いよいよ第2回目のスタート。

今回のテーマは・・・

「出発・スタート」

2020年は我々にとってかつて経験したことのない大変化の連続でしたよね。

それぞれの日常や価値観がひっくり返されたり、物理的にも心理的にも新たなスタートを切ることとなったりと、何らかの形で皆それぞれに変化を経験したと思います。

そんな1年を経て、2021年また新たな気持ちで、新たな状況でより良い未来へ、という思いを込めてこちらをテーマに決定させて頂きました!

出発、スタート。
良い言葉ですよね~

なんだか、朝日に向かって進んでゆく感じ。

出発のエピソード、
スタートの瞬間のストーリー、
たくさん出会いたいっ!!!

そもそも地球全体が、
世界全体が今新たなスタートに立っていますからね~。
いや~これからどうなるのか楽しみ!
そんなワクワク感を持ってあなたの作品をお待ちしています。

そう、あなたの作品ですよ♪

これを読んでいるあ・な・た。

実体験を基にしたものも良し、
自分の頭の中で独特の世界を作り出すもよし。
あなたの中の「スタート・出発」をストーリーにしてみませんか?

あなたの思いを文章で表現することで、
また新たな自分が発見出来ますし、
あなたの秘めている才能に出会うことが出来ますよ♪

そんなアメイジングな瞬間がたくさんの方に起こるのを妄想すると、もうワクワクが止まらない・・・そんなとみんごでございます~^^

さぁ、ご一緒に!
新たなジャーニーに出発しましょ^^♪