クリスマスまであと3日♪・・・すか!(汗)

海外に住んでおりますと、クリスマスツリーって結構大事な存在ですよね。

市街の有名なツリーなどは11月の下旬にはしっかりディスプレイされ、1か月以上しっかりと季節感を楽しめるようになっていますよね♪

(そしてクリスマスすぎても年明けまで飾ってあって、シドニーに住み始めた当初は「はよ片付けんかい!」と突っ込みたくなっていたけど、今はNo big dealと思ってしまうオージー化したとみんご・・・笑)

まあでも、それを見て
「あ~ツリーの季節か!」と
リアライズするわけでございます♪

今年は早く飾らなきゃと思い、
店のクリスマスツリーはかろうじて
早々とデコレートしたものの、

え??ちょっと待って?!

今年は忙しさにかまけて
自宅のクリスマスツリーをまだ出してないじゃんか・・・

「そろそろ出さないと・・・」

とは思い続けていたのだけれど、

なんすか?
気づいたら・・・

もうクリスマスまであと3日♪

ってどういうことじゃい!!!

今年は例年以上に

「光陰矢の如し」を実感(泣)

さらに、自分のレイジーさを痛感!(苦笑)

そんな自分へのプレッシャーを
ビシビシと真正面から受け止めたところで、
まだ間に合ううちに早速ツリーを飾ろうか!
と思った本日火曜日ですが、
そうはいかない根っからのレイジーとみんご。

今日は唯一の休みじゃないか~♪
と、お得意の現実逃避(笑)が発症し、
気を取り直して(?)お散歩に行ってしまいました!

さ~ぁ、風の時代に入りましたことですし
あるがままに無理せず自分らしく行きましょう!

日没に合わせて近所の住宅地をテクテク~♪

そしたら、、、
え~!!!
この辺って、かなり田舎な住宅地なんですが
あれ?ここも?え?あそこも???
結構たくさんのお宅がクリスマスライトを
飾りつけしているではありませんかっっ!!!

(今まで知らずに暮らしていた!)

中でもこちらのお宅はセンス良かった~♪

ブルーと白で統一していて大人な雰囲気。

そしてこちらも・・・

雪だるまはやっぱりかわいい♪

この他、カラフルにLED使いすぎて
パチンコ屋か?みたいな家もあったけど(笑)

皆さん、ガチでクリスマス準備
楽しんでいるじゃないですか~!

いいですね~こういう風物詩。

幸せな気分で帰ってきたら、おや?

お隣のおうちの窓からもチラリと、
うちのよりはるかにデカいツリーが飾ってあるのが見えたっっ!

ひえ~~~!!!

勝手に、完全に出遅れた感
ひしひし感じて帰宅(笑)

ご近所の皆さまにしっかりインスパイアされたあと、
「ツリー飾るの面倒がってる場合じゃないっ(汗)」
と、反省したとみんごなのでした(笑)

ということで、
これからクリスマスツリーを
引っ張り出してきて飾りたいと思います!

みなさま、Stay Safeでどうぞ良いクリスマスをお過ごしくださいね☆