断食(ファスティング)1日目

今日から3日間断食をすることになりました。

 

理由はいくつかあり

 

  • 1年以上断食していないので久しぶりに。
  • 最近お酒を飲むことが多いので身体からアルコールを出す。
  • 腸の改善、身体のデトックス。

 

などの理由で始めることにしました。

 

前回(1年以上前)も何度か断食はしたことがあるのですが、今回は3日間“何も食べない”でいこうと思います。

とはいっても、少し条件付きで行います。

 

口に含んでいいもの。

 

・水

・コンブチャ(味は何でもOK)

・サイリウム(腸内環境を整える+少量で満腹感を味わえる)

・最近人体実験(自分)用に買った、ビタミン系サプリ

 

以上は断食中でも身体に入れてよいものとします。

*コンブチャ、サイリウム、サプリは少量しか入れません。

 

そのほか、ごはん系、固形物は一切摂取しません。

ということで、今日から3日間の断食開始なのですが、断食始めるので、昨夜はここぞとばかりにたくさん食べました。

なので今日1日は、何もしなくても全然余裕です。

 

しかも仕事ないので、もっと余裕だと思います。

前回3日間断食した時は、日中仕事をしながらだったので、3日目はふらふらでした。

頭の中は「食べたい食べたい」と考えていることが多くなり、結構神経が敏感になって、ある意味イイ感じにハイになったのを覚えています。

でも、今回は省エネなので、どのような身体の変化が起こるのかが楽しみです。

 

3日間、運動(走ったり筋トレ)もちゃんとやる予定です。

 

以上、今日は日記的な感じでかるーく書きました。

次回は断食結果・感想をお送りしたいと思います。

 

ではStay Safeで。