とみんごの存在、その意義について

とみんごって誰すかね???

ですよねー。

 

なんでも、

このカモノハシ日記の火曜日担当として

先週からデビューしたらしいですよ。

 

初投稿は、自分の妄想を

そのまま書いてアップしちゃったとか。

 

パートナーには

「あれ、そのままアップしたのか?」

とびっくりされたらしいっすよ。

 

え?

それどんな記事だったのかって?

ここにまだ残ってると思いますよ↓

こちら参照

 

あぁ、それで

このとみんご、一体何者なのかって?

 

まず、このとみんご、

本屋やってんですよね~。

 

本屋の中でも

「古本屋」という

なかなか地味なジャンルを担当してるみたいです。

 

しかも海外・オーストラリア

シドニーにあるらしいっすよ。

 

さらにジャンルはきゅうううううと絞られまして

日本語の本がメインみたいですねー。

 

商売を営むのが大変なこの世の中で、

わざわざなんつ~限られたマーケットで勝負してんですかね?

大丈夫なんですかね~?

 

しかし皆さん、本屋と聞いて

なぜ今本屋なのか?

ですよね。

 

今日日、パタパタと

本屋閉店のニュースが飛び込んできますからね。

 

それがなんと、

なんで本屋をやっているかというと、

ちょっとびっくりしたんですがね、

なんと・・・

 

「流れで」

 

なんだそうです。

 

え?

なんつった?

流れっすか?

 

はい、流れです。

 

どうもこれまでの人生、

主に流れとノリでやってきたらしいっすよ。

 

その時その時で成り行きに任せて

流れ流されてきたら今に至るそうです。

 

結構テキトーなやつですね?

 

そんなんで、大丈夫なんですかね?

って思いますけど、

いや~本人も実際不思議みたいっすね~。

 

こないだも他人事みたいに話してましたよ。

 

近い友人の方にも聞いたんですけど、

このとみんごという生き物・・・

結構「雑」らしいんですよ。

 

雑だし、さらに天然なんだと。。。

ちょっとたち悪いですよね~。

 

どうやらパートナーにも

「詳細を気にしない女」とよくイジられているようです。

 

基本、感覚で動いちゃうみたいですね~。

 

そういえば、

「波動が」とか「いいバイブス」とか、

脳内レインボーみたいなことよく言ってますしね。

 

基本、「楽しいバイブス」のものでないと

食指が動かないらしくって・・・

結構な重症みたいっすね。

 

それもそのはずで、

このとみんごの人生のテーマがあるらしいっすけど、

「楽しむ」

なんだそうですよ。

ひっくり返りましたね~。

シンプルっすよねー(笑)

 

しかしなかなか筋金入りのようで、

それに沿って過ごさないと、

どうやら体に異変をきたしちゃうみたいなんですよ。

 

なんでも、そのルールを無視してたら、

顔面がしびれちゃったことがあるらしいんですよ。

ドクターに

「ペース落として、リラックスして」

って帰されたらしいっす。

 

なんで、健康長寿のためにも

「楽しむ」っつーテーマの追求は

いまや絶対に譲れないらしいっす。

 

なんか、やっぱり結構変な奴ですよねー。

 

変は変なんですけど、

まぁ本人の名誉のために言っておくと、

職業柄、本の仕事なんで、

わりと常識的な所もあるみたいなんですよ。

 

なんでも先日、

「こんにちわ」でメッセージ来ると許せないって

友人に同意求めて訴えてましたし。

 

「こんにちは」だろ!って

すごい勢いで熱弁してましたよ。

 

日本語がおかしい人からメールが来ると

かなりへこむらしいっすよ。

 

「雑」な割には、

変なとこ結構細かいんっすよね。

 

いやー書けば書くほど、

これで17年古本屋やってるって言うんですから

不思議ですよね~。

ちょっと勇気でますよね(笑)

 

これからしばらく毎週火曜日は、

このカモノハシ日記さんに、

あれこれ投稿していくみたいですから、

まぁ、この「とみんご」の動向、

どうぞあたたかく、

ボチボチ見ていってやってくださいね~。

 

(了)